2008年09月12日

123便 伊豆から引き上げられた尾翼 なぜドリルの削りカスのように丸まっているのだろう。

123便 伊豆から引き上げられた尾翼 なぜドリルの削りカスのように丸まっているのだろう。
http://www.asyura2.com/08/lunchbreak12/msg/734.html
投稿者 愉快通快 日時 2008 年 9 月 16 日 05:50:52: aijn0aOFbw4jc

 

1985年8月12日の日航ジャンボ123便墜落事件であるが、引き上げられた尾翼の外板がドリルの削りカスのように丸まっている。

これは、何か外部のドリルのような回転物体に巻き込まれたことを意味するものだ。
http://www.asyura2.com/bigdata/up1/source/7278.jpg
http://www.asyura2.com/bigdata/up1/source/7279.jpg
http://www.asyura2.com/bigdata/up1/source/7280.jpg
http://www.asyura2.com/bigdata/up1/source/7281.jpg  

 

 

 

 

 

 

 

 

日航ジャンボ123便 B-747アルミ合金が、ソ連Tu-95ベア鋼製機体により彫刻刀の削りカスのような削れ方をしている。
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/688.html
投稿者 愉快通快 日時 2012 年 1 月 08 日 16:10:26: aijn0aOFbw4jc

 

(回答先: 日航ジャンボ123便 垂直尾翼右側外板切断面とソ連Tu-95ブレードの形が一致している。 投稿者 愉快通快 日時 2011 年 12 月 23 日 08:41:31)

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http://www.asyura2.com/bigdata/up1/source/7278.jpg
http://www.asyura2.com/bigdata/up1/source/7279.jpg
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http://www.asyura2.com/bigdata/up1/source/7281.jpg

の写真は、1985年8月12日夜に、海上自衛隊館山港に陸揚げされる模様で、
JAL123便のニュース映像からキャプチャーした画像です。

ドリルの削りカスのように、きれいに丸まっています。


例えば、プラスチック部分をカッターで薄く削れば、このような丸まり方になります。
かつお節を削っても、
彫刻刀で木材を削っても、薄く削れば、このような丸まり方になります。


要は、アルミ合金製のB-747ジャンボの残骸がドリルの削りカスのようになっているということは、
硬い素材が削るように衝突したという状況証拠となります。

それで、爆破や爆弾、プラスチック製のデゴイやミサイル、試験飛行体、等では、
ドリルの削りカスのような残骸を発生させることは不可能です。

 

よって、鋼製機体のソ連Tu-95ベアが衝突したということが浮かび上がってきます。
 

JAL123便に直接的に危害を加えたのは、硬い鋼製機体の飛行体。ソ連軍機だったのです。

 

プレスしたような跡
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/640.html
http://www.asyura.us/bigdata/up1/source/6549.jpg
とあわせましても、状況に合致します。


JAL123便搭乗の乗客、小川さんが機内から右側車窓を撮影した写真にも写っています。
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/632.html
http://www.asyura.us/bigdata/up1/source/6500.jpg
http://www.asyura.us/bigdata/up1/source/6723.jpg

 

JAL123便コックピットにおきましても「ソ連エア」とCVRに記録されています。
 

「ソ連エア」     http://neko-usa.s22.xrea.com/jal123/wav/jal123_2448.wav
「機長、他機に接近」 http://neko-usa.s22.xrea.com/jal123/wav/jal123_4832.wav
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/639.html

 

それと、ウクライナの空軍基地に展示してあるモニュメント
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/645.html
http://www.asyura.us/bigdata/up1/source/6574.jpg
も重要です。
しばらくウクライナでは親米政権下でした。

 

 

海上自衛隊館山港に陸揚げされるJAL123便垂直尾翼残骸。B-747のアルミ合金に対し、十分に硬い物体が削り取るように衝突した状況証拠。
http://www.asyura.us/bigdata/up1/source/6724.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日航ジャンボ123便 御巣鷹の尾根に「U2偵察機」主翼残骸が見られる。1985年8月13日午前頃の御巣鷹の尾根報道写真中
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak42/msg/930.html
投稿者 愉快通快 日時 2012 年 1 月 20 日 20:31:39: aijn0aOFbw4jc

 

(回答先: 日航ジャンボ123便 U2 360 ツアー Walk On → 「U2の北緯36度0分の尾根を歩く」  投稿者 愉快通快 日時 2010 年 9 月 18 日 22:17:06)

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1985年8月12日の日航ジャンボ123便であるが、
1985年8月13日午前中頃の御巣鷹の尾根報道写真中に、JAL123便残骸と共に
U2偵察機の主翼に酷似した残骸が認められる。


http://www.asyura.us/bigdata/up1/source/6979.jpg

 

これは、自衛隊が炸裂させた核爆弾「サムライサージ」によりJAL123便と共に落ちている状況である。

 

 

 

 

 

 

 

 

日航ジャンボ123便 警視庁墓碑「鏡面物質反物質」「古代兵器」「低温溶融光線」「旧型の飛行機」「衝突案件」「相手は銀色」
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/923.html
投稿者 愉快通快 日時 2012 年 1 月 25 日 21:53:55: aijn0aOFbw4jc

 

(回答先: 日航ジャンボ123便 報道写真に警視庁ヘリ残骸が認められる。1985年8月13日頃御巣鷹の尾根。警視庁ヘリを自衛隊が撃墜 投稿者 愉快通快 日時 2012 年 1 月 20 日 11:01:37)

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1985年8月12日の日航ジャンボ123便であるが、
御巣鷹の尾根 昇魂の碑 奥にある、「警視庁の墓」には、JAL123便案件への想いと情報が込められている。
http://www.asyura.us/bigdata/up1/source/7051.jpg

 

 

<JAL123便伊豆の件>
 

・ワープロ文字を使わず、あえて手書きである。 → 旧型飛行機案件である。(かなり旧型のソ連軍機Tu-95ベアとの衝突案件)
 

・彫刻刀やノミで削って文字を彫っている → 食い込んでいる → 硬い素材が衝突した案件である。(頑強な鋼製機体であるソ連軍機Tu-95ベアとの衝突案件である。)
 

・グレー銀色 →(衝突した相手は銀色ソ連軍機Tu-95ベアである。)
 

・墓碑の厚みが極端に薄い → 翼 →(ソ連軍機Tu-95ベアの主翼がJAL123便の尾翼を切断。)

 

 

<JAL123便御巣鷹の件>
 

・鏡のように磨かれた墓碑 → 鏡面物質(反物質)が関与している。
 

・最新のドリル彫り工法や最新のレーザー光線高温蒸発彫り工法をあえて使用していない。 → 超古代兵器である。(ピラミッドの石を切り出していた頃以前の「低温溶融光線」が使われた。)
 

・グレイの墓 → グレイの宇宙技術が入っているアメリカ軍がソ連台湾自衛隊連合の超古代兵器に敗れた。(米軍では「サムライサージ」と読んでいる。)  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日航ジャンボ123便 橋龍エリツィン会談は川奈ホテルロビーにて真空管アンプを眺めながら行われた。Tu95ベアは真空管多用
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/751.html
投稿者 愉快通快 日時 2012 年 1 月 26 日 12:13:59: aijn0aOFbw4jc

 

(回答先: 日航ジャンボ123便 CVR音声「ソ連エア」 運輸省報告書「異常外力」の原因はソ連エア二重反転プロペラから出る低周波音。 投稿者 愉快通快 日時 2011 年 12 月 21 日 21:54:59)

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1985年8月12日の日航ジャンボ123便を受けて、
1998年(平成10年)4月18日に行われた橋龍エリツィン会談
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E5%A5%88%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB
が行われた。川奈ホテルロビーで真空管アンプを眺めながら、ロシアに対し北方領土4島一括変換を迫った。
これは、JAL123便の尾翼を破壊したソ連Tu-95ベアについて、ソ連はいけませんでしたね。ロシアになったのですから北方4島を一括変換願います。という申し入れであった。
真空管アンプが置かれたロビーで真空管を眺めながら会談が行われた背景には、ソ連軍機Tu-95ベアは、超旧型機のため、レーダー等に多数の真空管が採用されていることがあります。


<参考>
ソ連Tu-95ベアは、
http://japanese.china.org.cn/politics/txt/2011-01/19/content_21772988.htm
のような超旧型機です。
特に通信やレーダーに真空管が多用されています。
http://www.asyura2.com/09/lunchbreak31/msg/774.html
http://www.asyura2.com/bigdata/up1/source/10289.jpg


卵型スピーカーにつきましては、
二重回転プロペラ4機から出る音響についてだと想定されます。
要は、
卵型スピーカーを4個並べて
ロガーをかけると、
JAL123便CVR尾翼破壊前後に記録されている音響音
http://www.asyura.us/bigdata/up1/source/7060.jpg
(運輸省JAL123便報告書)に近い物が記録できるということです。

さらに、卵型スピーカーを8個使って、2個一組×4個で並べて
ロガーをかければ
JAL123便CVR尾翼破壊前後に記録されている音響音
http://www.asyura.us/bigdata/up1/source/7060.jpg
(運輸省JAL123便報告書)と相似な波形が記録できるということです。

 

 

<参考>橋龍エリツィン会談が行われた川奈ホテルロビー
http://www.asyura2.com/bigdata/up1/source/10289.jpg
橋本龍太郎総理大臣はアメリカの支援の下、川奈ホテルに真空管アンプを設置し、ロビーで眺めながらロシアエリツィン大統領に北方領土4島一括変換を迫った。

 

 

 

 

 

 

 

日航ジャンボ123便 伊豆「らららサンビーチ」には、特異な陸地が完成している。向い側に「亀島」があるので「鶴」関連建造物。
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/866.html
投稿者 愉快通快 日時 2012 年 2 月 14 日 17:15:45: aijn0aOFbw4jc

 

(回答先: 日航ジャンボ123便 伊豆「らららサンビーチ」の建物デザインは、JAL123便車窓「6枚目」に写っているプロペラの構図。 投稿者 愉快通快 日時 2012 年 2 月 12 日 16:24:57)

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1985年8月12日の日航ジャンボ123便であるが、
伊豆「らららサンビーチ」には、特異な陸地が建設中であったが、
http://www.asyura.us/bigdata/up1/source/7364.jpg
googleアースで確認したところ、完成したようである。

http://www.asyura.us/bigdata/up1/source/7365.jpg


40m~50m程の長さで、極めて頑丈なコンクリートとなっている。

向い側に「亀島」があるので、当然、「亀」と来れば「鶴」である。


鶴丸のJAL123便に関連した建造施設と想定される。
http://www.asyura.us/bigdata/up1/source/7363.jpg  

 

 

 

 

日航ジャンボ123便 伊豆「らららサンビーチ」の方向を向いているのが、静岡清水のエスパルスドリームプラザ大観覧車である。
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/867.html
投稿者 愉快通快 日時 2012 年 2 月 14 日 18:47:32: aijn0aOFbw4jc

 

(回答先: 日航ジャンボ123便 伊豆「らららサンビーチ」には、特異な陸地が完成している。向い側に「亀島」があるので「鶴」関連建造物。 投稿者 愉快通快 日時 2012 年 2 月 14 日 17:15:45)

070903 peter start 070903 peter end

 

1985年8月12日の日航ジャンボ123便であるが、
乗客の小川様が車窓を撮影した「6枚目」右上にプロペラが写っている構図の建物が伊豆「らららサンビーチ」に建造されている。
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/842.html

 

その、「らららサンビーチ」を、駿河湾の対岸から眺めているのが、静岡清水のエスパルスドリームプラザ観覧車である。
http://www.asyura.us/bigdata/up1/source/7369.jpg  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラジコン探察機「チャカ2」(青鉛筆) 1985年9月1日 東京朝刊 23頁
http://www.asyura.us/bigdata/up1/source/1949.jpg

ラジコン偵察機「チャカ2」(青鉛筆)
1985.09.01 東京朝刊 23頁 1社 写図有 (全286字) 


 ▽陸上自衛隊が、ジェット偵察機部隊を持つ。ただし、ラジコン機。ミサイル用標的機「チャカ2」にカメラを積み、敵陣を撮影しようというわけ。61年度予算の概算要求に1セット(2機)分を盛り込んでいる。

 ▽敵状を知るのに航空偵察の威力は大きい。が、速度の遅いヘリコプターやプロペラ機では撃墜されてしまう恐れが強い。航空自衛隊のRF4Eジェット偵察機は数が少なく、急場に間に合わないことも考えられる。

 ▽そこで「チャカ2」。小さくて小回りがきき、スピードも出る。撃墜されても人命に被害はない。とはいえ1機で約1億5000万円。誘導装置などを含めたセットで約16億円。けっこうなお値段ではある。


朝日新聞社

 

 

高速無人標的機MQM-74C(CHUKAR II)チャカ2
http://rightwing.sakura.ne.jp/equipment/jmsdf/other/chukar2/chukar2_01.jpg

最大速度 954km/h
上昇限度 12,200m
http://rightwing.sakura.ne.jp/equipment/jmsdf/other/chukar2/chukar2.html  

 

 

 

 

 

 

 日航ジャンボ123便 朝日新聞「防衛庁は件数は311件と~しっぽの吹流しなどを狙うはずの高速標的機を、実際に撃ち落とした
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/903.html
投稿者 愉快通快 日時 2012 年 2 月 22 日 12:23:28: aijn0aOFbw4jc

 

(回答先: 日航ジャンボ123便 沼津でも日航機破片? 60年末、海岸で見つかる 1986.01.12 東京朝刊 23頁 1社 (全 投稿者 愉快通快 日時 2012 年 2 月 17 日 18:39:06)

070903 peter start 070903 peter end

 

ラジコン偵察機「チャカ2」(青鉛筆)
1985.09.01 東京朝刊 23頁 1社 写図有 (全286字) 


 ▽陸上自衛隊が、ジェット偵察機部隊を持つ。ただし、ラジコン機。ミサイル用標的機「チャカ2」にカメラを積み、敵陣を撮影しようというわけ。61年度予算の概算要求に1セット(2機)分を盛り込んでいる。

 ▽敵状を知るのに航空偵察の威力は大きい。が、速度の遅いヘリコプターやプロペラ機では撃墜されてしまう恐れが強い。航空自衛隊のRF4Eジェット偵察機は数が少なく、急場に間に合わないことも考えられる。

 ▽そこで「チャカ2」。小さくて小回りがきき、スピードも出る。撃墜されても人命に被害はない。とはいえ1機で約1億5000万円。誘導装置などを含めたセットで約16億円。けっこうなお値段ではある。


朝日新聞社

 

 


財産の守りは薄い防衛庁 墜落事故などで61年の損害は33億
1987.04.17 東京朝刊 26頁 2社 (全1,972字) 


 防衛庁が税金で購入した兵器や備品を失ったり、壊したりしたことによる損害額は昨年、約33億円に上り、全省庁のこうした“無駄遣い”の約6割を占めていることが、16日までに、会計検査院への報告から明らかになった。戦闘機などの墜落に加え、訓練中に高価な魚雷や標的をなくしてしまったりしているためだ。墜落して使い物にならなくなった航空機1機の損害額を1000万円余と報告するなど、金額の算定は極めて低いが、それでも群を抜いており、防衛費が高くつく実態を改めて見せつける結果となっている。


 貴重な国の財産を守り、失ったり壊したりした際の弁償責任などを問うため、法律では、国の財産を(1)現金(2)国有財産(不動産、航空機、船舶、株券など)(3)それ以外の物品、の3つに分類。各省庁に対し、現金と物品の亡失・損傷を発見した時は、大蔵大臣と会計検査院へ通知すること、国有財産の亡失は検査院に報告するよう義務づけている。

 60年11月から昨年10月までの1年間の物品の亡失件数では郵政省の1万528件が断然多いが、切手を売る時、間違えてやぶいてしまったというケースが大部分で、損害額は約9950万円に納まっている。

 これに対し防衛庁は、件数では311件と郵政に次いで2番目だが、金額は6億9319万円余と物品損害の65%を占めた。「回収装置がついていて何度も使えるはずの魚雷(1発2750万円)を訓練中に誤って沈めた」「しっぽの吹き流しなどを狙うはずの高速標的機を、実際に打ち落としたり、魚雷標的を沈めてしまった」などが主な例=表。ほかは隊員が帽子をなくしたなど、細々したものという。

 他の省庁の物品亡失で一番多いのは交通事故による自動車の損傷。そのほかは、刑務所の火災でワープロが焼けた(法務省)、集中豪雨や土石流で記録計が流失(建設省)、あて逃げでブイが壊れた(保安庁)など、やむを得ない場合がほとんどだ。

 現金の損害は法務省の1件以外はすべて郵政省。郵便局の窓口でのミス・盗難・強盗の被害などだ。国有財産の件数では、立ち木の盗難、林野火災がある農水省の101件(約8800万円)が目立つが、金額では防衛庁の25億8734万円余が断然トップ。いずれも航空機の墜落による損害だった=表。

 60年10月、宮崎県沖に墜落した海上自衛隊機の場合、40年度に購入した古いもので、減価償却がほとんど済んでいるとして、防衛庁は「損害額1150万円余」と報告。昨年6月、燃料切れで墜落した戦闘機2機の場合も、それぞれ2億円前後と極めて安い金額を報告している。

 昨年10月までの1年間に、検査院が各省庁から受理、弁償責任の有無を判定するなどの処理をした亡失・損傷は、現金が911件(約2億2500万円)、国有財産が181件(約43億4000万円)、物品が1万1246件(約10億6500万円)の計1万2338件(約56億3000万円)。


 墜落4機の損害額は購入の半分で算定 防衛庁の61年装備損失


 防衛庁は、会計検査院に対し墜落した航空機4機の損害額を計約25億8000万円と報告しているが、調達(購入)価格は計56億7000万円と、報告の2倍以上。しかも、そのうち2機約34億円が失われた事故は燃料切れという初歩的ミス。

 防衛庁は、墜落などの事故で戦闘機などを失った場合、一定の事故率を予想して調達しておいた予備機を充てるが、その価格も配備機と変わらない。このため、損害額は調達価格で出すべきだ、との意見は防衛庁内にもある。今回報告された事故機の調達価格を見ると--。


 ビーチクラフト機(損害額約1150万円)は昭和40年度調達で7300万円。HSS2Bヘリコプター(同21億5961万円)は55年度調達で22億円。2機のF4EJ戦闘機(同1億9100万円と2億2521万円)は44年度、46年度調達で各17億円と、報告した損害額とは大きな差がある。

 2機のF4EJが同時に燃料切れで墜落した事故は初歩的ミスとして機長2人を停職2日と同1日としたのを始め、上司ら計15人を処分した。


 ◇防衛庁が61年10月までの1年間に出した主な損害


  【国有財産】

 ▽60年10月23日 鹿児島県鹿屋市の海上自衛隊第1航空群所属のビーチクラフト機が海中に墜落(損害額1150万5014円)

 ▽61年3月27日 静岡県御前崎沖で訓練中の海上自衛隊第21航空群(千葉県館山)所属のヘリコプターHSS2Bが行方不明に(21億5961万4278円)

 ▽61年6月16日 航空自衛隊第5航空団(宮崎県新田原基地)のF4EJファントム戦闘機2機が操縦ミスによる燃料切れで墜落(1億9100万4126円と2億2521万7843円)

  【物品】

 ▽魚雷の海没14発(3億8573万2570円)

 ▽高速標的機の撃墜1機(1472万円)

 ▽魚雷標的の海没1基(185万0207円)


朝日新聞社


http://www.asyura.us/bigdata/up1/source/1949.jpg  

 

 

 

<参考>高速無人標的機MQM-74C(CHUKAR II)チャカ2
http://rightwing.sakura.ne.jp/equipment/jmsdf/other/chukar2/chukar2_01.jpg
最大速度 954km/h
上昇限度 12,200m
http://rightwing.sakura.ne.jp/equipment/jmsdf/other/chukar2/chukar2.html
http://www.asyura.us/bigdata/up1/source/7533.jpg

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